H25.1.29 イワシ製造ピーク


1月中旬から急速にイワシの受注が増加しております。

製品は開イワシ、イワシフィレ、フライ、竜田揚げ、頭と内蔵を除去したもの等で、

原料はアメリカ、メキシコ、フランスが圧倒的で、三重産等もあります。


P1070506.jpg

















IMG_1273.jpg




















IMG_1277.jpg





















 鬼はヒイラギのトゲと、いわしの生臭さが嫌いなようです。

 フライにしてレモンでもかければ良いのにね。余計なお世話か。

 

H25.1.8 明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

今年の元旦も素晴らしい初日の出を迎えることができました。

P1070470.jpg弊社から歩いて3分。

石津の浜からの初日の出。

昨年は台風の流木が残り、

焚き火禁止だったので寒かった。

今年は各所で実施したので

暖かでした。



8年前に元旦が☂模様だった以後、7年連続快晴です。

いつも霊峰富士がセットで見れて、大変お得な初日の出です。

P1070466.jpg













今年はどんな年になるのやら。
昨年は一部の魚種で価格の下落が顕著でしたが、上昇したものもありました。

デフレで製品価格は下落してます。さして代わり映えのしない商品を
多くの業者が扱えば価格競争になるのは目に見えています。
独自商品の開発は重要です。

どちらの会社にも存続の根拠となる利点があると思いますが、
私たちの利点、それは柔軟性と即応力なんだとおもいます。
正確な生産に軽快なフットワーク、これが目指すものです。
厳しい環境は簡単には好転しないでしょう。
今年のスローガンは「会社の長所を徹底的に活かそう!」かな。

仕事内容の見直しはしっかりやって行きたい。
製造コストは厳密に算出し、作業の効率化を計ります.
仕入れ先は大事です。Win Winの良い関係を目指します。
そして顧客フォローやこまめな営業は重要案件と認識し、
積極的な対応を行ってまいります。

選挙公約みたいになりましたが、

今年こそ皆様のお役に立てる山佐食品にしたいものです。














 
CMSならドリーマASP