H21.11.12 謝謝 ごちそうさまでした(^O^)/


恒例 大食事会開催!!


弊社では現在7名の中国人女子研修生が頑張ってくれております。

故郷を離れ、はるか異国の地で言葉や習慣の全く異なる環境の中、

それでも彼女たちは精一杯明るく接してくれます。

009.jpg





















今まで何人来たかも忘れちゃったんだけれど、っていうか

名前もよく覚えないうちに帰る子もいたり。

・・・これは私が覚える努力が足りなくて悪いんだけど (;一_一)

しかし、みんな良い子ばかりでした。

中には日本語検定で1級を取得、

帰国後日本企業の通訳になった努力家もいます。

新しいメンバーが来日し、少し慣れた頃、恒例の食事会を催してくれます。

バリバリの
本場中華料理 ! 

香辛料から材料まで現地直送の現地人仕様 !

☆見よ! この豪華さ!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
010.jpg




















この後も餃子が出たり、スープが出たり、すごいですよー。

手前の3品は故郷の味だそうです。見た目より味は抜群!

彼女たちは上海からバスで13時間の河南省から来てくれてます。

私的には奥の高いお皿に乗ってる定番 麻婆豆腐がうまかったです。

かなりの辛さなんだけど・・・うまいんだなあこれが(#^.^#)

005.jpg





















宿舎はこちらで用意いたしております。

旧工場の事務棟をリフォームして現在7人が共同生活をしております。


008.jpg





















さすがと思うのは、普通に一人づつパソコンがあることです。

故郷との会話はネット経由です。そういえばBGMもパソコンからでした。

弊社の会長が彼女たちの面接役です。毎年現地まで行きます。

彼との話の中でも出たんですが、

3年間は長いようで短い、彼女たちが少しでも日本の良さを感じて、

故郷に帰ってくれたらこんなに嬉しい事はないと思います。

012.jpg





















                         再見 (^^)/~~~

 
CMSならドリーマASP