H28.1.6 浜の初日の出

ここ数年元旦は良い天気に恵まれ、初日も奇麗です。

毎年会社近くの石津浜から初日を拝みますが、

今年は早い時間から焚火があちこちで見られ、

富士山を背景に幻想的な光景を醸し出しておりました。

2016010615380816833.jpg  
  駿河湾を境に

 富士の秀麗な姿が望めます。

 壮大なイベントのようで、

 ワクワクしたりして。(^^♪








いつも対岸の伊豆半島の先端、石廊崎辺りから初日が昇りますが、
焚火の煙が結構すごくて、なかなか撮影ポイントが決まらず。

それでもやっと写せました。

2016010615492317089.jpg















会社近くの小川港には大漁旗がはためいて良い感じ。

2016010615522617137.jpg バックに見えるのは

 高草山 501.4mです。

 頂上からは富士山、南アルプス、

 志太平野の眺め最高!!

 夜景がまた素晴らしいです。









昨年は魚に関して良い話は余りありませんでしたが、

今年も変な期待は禁物。

無いなら、無いなりの方法を見つけるしかないなと思ってます。
 







 
CMSならドリーマASP